14年

記念すべき日。

渡邊雄太がNBAのコートにたった!これは2004年の田臥以来の偉業。

14年、長かったなぁ。田臥の時はいきなりリバースレイアップミスったりしてたなぁと。感慨深いものがある。5min、2P、2R、1TO。1TOは華持たせようとチームメイトがミスった結果なので5分でこれだけのスタッツを残せたのが凄い。加えてNBAの2軍レベルなら十分守れるDF力を示せたのはでかかった!!

プレーについてはもっと言及したいとこがあるけども、とりあえず試合後のインタビューが神がかっていたので紹介。

昔のインタビューをみると相当ジョージワシントン大学への進学で周りから色々言われたみたい。

「日本人にNBAは無理」とか「もったいない」等の言葉。多分国内大学の関係者もかなり批判したはず(妄想です。。。)今でさえ、カリーは例外とかいう人もいるし。

日本のバスケット界を背負って立つ気概が感じられるこのインタビューを聞いてバスケ関係者は過去を恥じるべきだし、渡邊をメディアで取り上げるくらいの償いはしましょう。

 

https://twitter.com/memgrizz/status/1056383353165897728

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

カリーについて

次の記事

MVP is coming back!!